大江戸ニッキ

三十路になっても嵐大好き☆
愛するあまり毒も吐いちゃいます・・・。




| スポンサードリンク | - | | - | - |
やっと五分咲き
 サクラの話じゃありません。


今日ね、大学時代の親友とメールのやりとりをしてたんだけど、
その中の1文。
「今日ね、娘が(3歳)『ああー、あいばくんがおうちにあそびにくればいいのになぁ』って
つぶやいてたから、『なにして遊ぶの?』って聞いたら

『ひげダンス!』って答えたよ!」


なに??このほのぼのエピソード!


娘にはよちよち歩きの頃から、「パパの次にかっこいいのは相葉くんです!」って
呪文のように唱えてたんですが、
物心ついたときには
「あたし、ニノがいちばん好き!」って言ってフリーターとか真顔で見てたらしいけど・・・・

私の呪いの呪文、やっと花ひらきましたーーーヽ(´ー`)ノ
すりこんだ甲斐あったーーー!ヤッター!


実際、まーくんが3歳児の前でひげダンスを披露する機会があったなら、
いっちゃった目で踊り狂いそうなので、トラウマにならないかちょっと心配です。




| 三和 | 日常 | 23:16 | comments(4) | - |
普通でいること

前回の記事にたくさんの拍手、メッセージありがとうございます!


みなさんからのたくさんの励ましの言葉をもらって、被害地へ念力で送り届けた気分です!

しめっぽい話は今回で終わり。
ってことで暗いのでたたみます。

続きを読む >>
| 三和 | 日常 | 23:13 | comments(0) | - |
EVERYBODY前進!
 皆様 おひさしぶりです。

全然ブログを書いてなくても、たくさんの方がこのブログを覗きにきていること本当にありがたいです。

先週末の地震。

私の実家は岩手県の沿岸部です。
その日オフィスの13階で仕事をしていた私も立っていられないぐらいの強い揺れを体感しました。
余震もおさまったころに、会社側の誘導により会議室で安全になるまで待機させられました。
そのとき誰かがつけたTVの映像で私の目に飛び込んできたのが、
津波によって家や車が流されている自分の故郷の映像でした・・・。
本当に目を疑った。何かの間違いだ・・・と何度も言い聞かせました。
すぐに母親にメールをしたところ、「大丈夫。家族は無事です」との短いメール。

とりあえず一安心をし、自宅まで1時間半歩いて帰りました。

そのあと、自宅に一人でいるのが怖くなり近所の友達と合流。
地震の心配はもちろんあったけど、その時は自分が無事で友達が無事なことに安心して
あまり深く考えてなかった。というかいらぬことを考えようにして過ごそうとしていたんだと思う。

次の日友達と別れてから、じっくりTVの報道をみて不安は募り、
一度家族と連絡が取れているとは言え、その後の連絡は途絶えたまま。
私の母は今抗がん剤の自宅治療中でその薬のことや、90歳過ぎている祖父の健康状態も、
ライフラインが全部途絶えた東北の夜の寒さや食料のことを考えると胸が痛くて痛くて
どうしたらいいのかわからなかった。
とはいえ、同郷の友人の中には家族と全く連絡が取れていない子もいて、
お互いはげましあいながら、不安を共有し情報交換をできたのは本当にありがたかった。


土日をどう過ごしていたかはあんまり憶えていませんが、
日曜の夜遅くに、東京に住んでいる弟から
「父親と連絡取れた!数時間前から電気と水道がきて全員元気だって!」って
連絡が来たときには本当にへなへなと座り込んでしまいました。

本日までの数日で、時間帯によっては携帯が通じるようになったのでやっと安心をして
このブログを書いているところです。

とは言っても、私の友達の中には地震後今だ1度も家族と連絡が取れないでいる子もいるし、
地元の友達も無事に避難できているのかまだわかりません。
TVを見ていると灯油がなくて寒さ対策ができていない避難所もありました。
本当に悲惨な状況の中で、被災者達は
「私達よりもっと悲惨な状況の地区もあるんだ・・・」と口を揃えて言っていて
東北人の我慢強さと奥ゆかしさに頭が下がる思いだし、同郷人として誇りに思います。


今私にできること。
今すぐにでも現地に飛んで行きたい気持ちがありますが、きっと親は
「絶対来るな!」と反対をするでしょう。
食料は大丈夫!とは言っていますが、毎日商品が入荷する場所を求めて
皆自転車で駆けずり回っているとききました。
こんな中で私が行っても、貴重な食料を減らしてしまうだけ。


だから皆様にお願いです。
本当に本当に、食料の買い込みはやめてください。
その日の食料を確保するのに必死な被災者のことをちょっと考えてみてほしいのです。
みんなが少しずつ買い物をへらせば多くの被災者の命が助かります。


私の故郷の町は半分無くなってしまったけど、皆が元気にこの震災を乗り越え
町の人がみーんなあったかい故郷に1日でも早く戻るように、私なりにできることを少しずつ
していきたいと思います。





このおじいちゃんみたいに前向きにネ!





| 三和 | 日常 | 20:42 | comments(0) | - |
一緒に呑んだ気分
まーくんの特番のために、ワインとビールと焼酎用意しといてよかった!


放送前は「竜兵会のみで1時間がいいよ!」と思ってたけど、
妄想族としては女芸人会が一番よかったです!
「大久保さんはないわっ!」
と言い放たれた時の大久保さんに
自分を重ねて萌えた(笑)

| 三和 | TV特番 | 00:24 | comments(0) | - |
韓国
 韓国に行ってきました。

中学高校の同級生4人で。
今回の旅は食い倒れツアーだったので、各自食べたいものを考えてきて
どれをいつ食べるか決めて、そのほか行く場所は出国前の空港で15分くらいで決めた・・・(笑)


続きを読む >>
| 三和 | | 23:47 | comments(0) | - |
2010年の締め
あっという間の1年間。


まーくんバースデーメッセージもアップしようと思いつつ、全くできなかった…涙


今年は嵐さんの勢いに加速がかかって、
でもなんとかついてこれました。

国民的グループになってもなんでも、
嵐さんたちが楽しく笑って仕事出来てたらそれでいい、
心底そう思った一年でした!

さ、今から嵐友さんの家で紅白見て
カウントダウンしまーす。
そしてそのまま北国の実家に帰る強行軍(笑)

楽しんできまーす。
皆様よいお年を!
| 三和 | - | 17:49 | comments(1) | - |
体温が上がる2人
 先日、けむりもくもくの焼き鳥屋に気づいたら8時間もいました。。
主な話題は、
ジャニーズに財形制度はあるのかないのか?
と、
高田渡は日本フォークミュージック界の仙人だったよね!惜しい人を亡くしたね。っいう二本立てです。

この半年くらいの飲み会で一番濃くておもしろい話し合いができた気がしましたが、
巷では女子会とかいって、しゃれたカフェを押さえ、エステの話とかしてるのに
こんな話題で超もりあがってなんだかスイマセン・・・。




その夜は、マツコとミッツマングローブに首を絞められる夢をみて飛び起きました。



そんな私がキラキラしたところへいってきました。
『G/A/N/T/Zジ/ャ/パ/ン/プ/レ/ミ/ア』
公開まであと2か月くらいあるので、ネタバレになっても嫌だし・・・
難しいところですが自分の覚え書きのために残しとく。

そしてわたくし、本日全くWS記事を見れてません。
私の記憶が間違ってる可能性大です。

続きを読む >>
| 三和 | イベント | 22:55 | comments(4) | - |
ガツン
201011291624000.jpg
幸運にも当選してしまい、見に行ってきた!


松ケンと先輩の夢のツーショットに治りかけてた風邪が復活してしまったくらいにお熱ですー。

猪木にビンタしてほしいくらいフワフワ感覚です。
| 三和 | - | 23:02 | comments(0) | - |
三十路兄誕生。

          HAPPY 30th BIRTHDAY!!!



大野さんが三十路突入ですってよ!!信じられる??
あんなにめんこい男子が30歳だなんて・・・・

美容雑誌は『大野智、若さの秘訣全部公開!!』というような特集を組めば、爆発的に売れると思うよ。

私は大野さんのはにかんだときの顔と、すごい悪人みたいな顔と、
「あ、バレた・・・?」みたいな顔してるときが大好きです。

あとこの夏秩父宮ラグビー場にグッズを買いに行ったときに、
国立競技場から大野さんの「ハーーーイ!ハーーーイ!!ハーーイ!こくりつ祭りだーーー!!」
って声だけはっきり聞こえてきてびっくりしたと同時にますます好きになりました。
あの距離が届く声って!どんだけ通る声の持ち主なんですか????

大野さんは存在がもうマイナスイオンなんですから、三十路になったからといってしっかりしたとこ見せよう!とか思わないでください!
今の大野さんのふわーっとした存在感が今の日本・・・いや世界中に必要とされてます!

あ、先輩ともご飯行かないでよ・・・!ヽ(´ー`)ノ



※風邪ひきだったため日付詐称・・・・すみません。もちろん当日も心の中はお祝いモード。
| 三和 | | 00:00 | comments(0) | - |
11月19日東京ドーム〜君と僕の見ている風景
国立のときに、思い出しレポを書かなかったことをはげしく後悔したので、
思い出したことを箇条書きしてみる。


コン後、友人に誘われてボジョレーを呑みに行ったりしたもんで、
記憶がさだかではありません・・・。


わたし個人の覚え書きです!
続きを読む >>
| 三和 | コンサート | 00:22 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PROFILE
+ よかったらクリックおねがいしまーす
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ARCHIVES
+ ARASHI PEOPLE
+ あわせてよみたい
あわせて読みたいブログパーツ
+ 三和へのメールはこちら
+ LINKS
+ SPONSORED LINKS
 1/57PAGES >>